今日はそぼ降る雨の中、京都の市・洛書会さんに参加してまいりました。

京都の市、店を始めるまではほぼ毎回参加していたのですが、店を始めてからなかなか伺うことができずにいたのでございます。

組合で落ち合った寸心堂さんと並んで開会前にごあいさつ、それから京都独特の「回し入札」に参加。

がんばって入札したのですが、落ちたのは半分ぐらいでしょうか。寸心さんはプルースト他洋書をしっかり落札されておりました。

写真は「置き入札」で落札できたものでございます。大阪ものですのでぜひ、と思ったのですが、買いかぶりだったかも分かりません。

慣れんことはするもんやないなぁ、と思ったり、挑戦も大事やと思ったり、いろんなことを考えている、今日このごろでございます。

さて、今月も即売会がございます。

たにまち月いち古書即売会、弁天町オークと同日開幕。6月17日(金)から19日(日)まで。10時から18時まで、最終日16時終了。大阪古書会館にて。中央区粉川町4の1。(土)にはたにまちこどもアートもございます。読みきかせとミニ絵本作りと絵本の即売会。6月18日(土)13時ごろから16時ごろまで。大阪古書会館6階にて。中央区粉川町4の1。谷四と谷六のちょうど中間。ベビーカーのままエレベーターでお上がりください。

 

厚生書店は空堀商店街の一角にある『絵本と昭和史』専門の古本屋です。 谷町六丁目・空堀通商店街にて日々営業しております。 大阪の古本買取は小店へお申しつけくださいませ。 空堀通商店街の店頭にて、遠方の場合は出張・ご送付により買取りもいたしております。 絵本・昭和史だけでなくあらゆるジャンルの文庫・新書・単行本、 社会科学・自然科学・文学・美術その他専門書の査定と買取りをいたします。 1冊からでも気になる本はお気軽にお尋ねください! 少量でも大歓迎です。 他の書店で断られた、「百科事典」「文学全集」も他にご評価できるものがあれば一緒に引き取ります。 特に大阪市北区・福島区・中央区内でしたら内容によっては自転車で取りにうかがいます。 大阪府下・近畿一円・内容によっては全国出張します。 事前にご相談くださいませ。査定・買取りにかかる費用はすべて無料です。 まずはお気軽に電話・FAX・電子メールにてご連絡くださいませ。 〒542-0012 大阪市中央区谷町6-3-12 空堀通商店街 (谷町筋東側) kouseibooks@yahoo.co.jp  TEL・FAX:06-6773-9360